2019 健康スタジオ横浜 那須合宿のご案内

2019 健康スタジオ横浜 那須合宿のご案内

健康スタジオ横浜の内藤です。

今年の秋合宿の詳細がきまりましたのでご案内をさせていただきます。

 

那須合宿へのメッセージ

奥那須の天空でエネルギーを感じて過ごす2日間

 

今年の合宿は、10月12日(土)~13日(日)に、奥那須において1泊2日で行います。

標高1,200mの天空の会場で、ゆったりくつろぎながら自分と向き合う時間をお過ごしいただきたいと思います。

2日間ですが日常から離れて集中した時間を持つことで、新たな能力が目覚めるきっかけになることを願っています。

今年の合宿では次のような内容を予定しています。

・基本の身体作りから気(エネルギー)の感覚に気づく
・仙骨を中心とした背骨の動かし方の発見
・脳と体をつなげる意識の使い方、高め方
・身体に風をとおして緩める リラクセーション法
・歩く瞑想、食べる瞑想、手動瞑想、呼吸瞑想等
・絶対感謝の瞑想、大好きを増やす心理学ワーク
・森の中のウォーキングと朝気功
・新しい気の交流による感覚器の開発
・質疑応答、ディスカッション
・星空観察(晴天時)、懇親会

 

合宿の素晴らしいところは、とにかく日常生活の雑事から離れて、自然豊かな環境の中で集中して自分と向き合う時間を持てることです。

自然に囲まれ温泉に浸かりながら普段とはひと味もふた味も違う体の感覚に身を寄せてみましょう。

2日間ですが、場を整えて積み重ねながら、エネルギーを高めていくことが出来ます。

今回も新しいアプローチの方法で、脳と身体をつなげて、エネルギーに変換していくメソッドを準備しています。

また、今回の合宿ではいくつかの瞑想を行ってまいります。

歩く瞑想、呼吸瞑想、手動瞑想などは行ったことがあるかもしれませんが、食べる瞑想は行ったことがある方は少ないと思います。

短い時間ですが「食べる」ということ意識を向けると、どのように感じるのか、ぜひご体験をしていただきたいと思います。

そして自然の豊さは人の緊張をほぐしてくれます。

空間の気(プラーナ)を自然と摂り込んでリフレッシュいたしましょう。

合宿では、初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、身体を動かし、リラックスし、温泉に浸り、一緒に食事をしながらお互いに懇親を深めてまいりたいと考えております。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

2019 健康スタジオ横浜 那須合宿のご案内

・期  間:

2019年10月12日(土)~10月13日(日)
10/12 12時スタート  10/13 12時 終了

 

・集  合

那須塩原駅改札口  10:30

 

・場  所:

休暇村 那須
栃木県那須郡那須町湯本137-14
TEL 0287-76-2467

 

・費  用:

30,000円(宿泊費、食費(夕食・朝食)、研修室、講師料込み)
1人部屋、2人部屋をご希望の方はお申し出ください。(割増料金)

 

・定  員:

15名(先着順)

 

・宿  泊:

1部屋で3~4人を予定しています。
個室利用をご希望の方は、お申込みのときに「個室希望」とご連絡ください。

 

・持 ち 物:

体を楽に動かすことの出来る服装、ノート、筆記具、健康保険証
(今回は畳の部屋で行いますのでヨガマット等は必要ありません。)

 

・申込方法:

こちらをクリックしてお申込みフォームに必要事項をご入力ください。

 

・申込締切:

2019年9月30日(月)

 

・支払方法:

口座振込みまたは教室で直接お支払いください。

ホームページからお申込みをされた方には、お振込み先を自動メールで返信しております。

 

・支払期限:

2019年10月4日(金)

支払期限を過ぎてお振込みの確認が出来ない場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

 

・キャンセル発生:

2019年10月5日(土)以降キャンセル料金が発生いたします。
※ 振込金額から振込手数料を差し引いた金額を返金いたします

 

・キャンセル方法:

メールまたは電話でお願いいたします。

TEL(内藤:090-2474-9883)

E-mail kenkomiraijin@gmail.com