3/21  ホリデースペシャル 「阿吽剣の応用」セミナーのご案内

 3/21  第5回ホリデースペシャル 「阿吽剣の応用」セミナーのご案内

少しずつ春を感じさせる陽気となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、健康スタジオ横浜におきまして、第5回ホリデースペシャル「阿吽剣の応用セミナー」を開催いたします。

 

2018年9月から「身体」「心」「背骨」「気功」の基本を行ってまいりました。

一連の基本を積み上げてまいりましたので、次は様々な方法を用いて応用を行ってまいります。

今回は、「阿吽剣」という気功トレーニング用の木剣を使って行います。

手に「阿吽剣」を持ってトレーニングをすると、普段ご自身の体で行っている気功との変化に驚かされます。

 

阿吽剣をお持ちの方であればどなたでもご参加することができます。

また、次のような方はぜひお越しになってください。

・阿吽剣の練習方法を身につけたい方

・普段の気功の練習がマンネリとなっている方

・身体に対する意識をさらに深めてみたい方

・ものすごく元気になりたい方

 

ヨーガ、気功、筋力トレーニング、体幹トレーニング、中国武術、リラクセーション法など様々な方法を取り入れながら、阿吽剣のトレーニングと融合させながら行ってまいります。

また前回までの復習も組み合わせながら行いますので、徐々に中身が濃くなってまいります。

高みを目指すためのベースキャンプづくりを、あえて今までの気功の枠にとらわれずに様々な方法を用いながら行う予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

若干名の募集となりますので、ご希望される方はお早めにお申込みください。

 

1 日  時:

2019年3月21日(木)12:00~16:00

 

2 場 所:

健康スタジオ横浜
横浜市保土ヶ谷区釜台町7-5
相鉄線 上星川駅より徒歩3分

 

3 参加費:

1回ごとのお支払い 6,000円となります。
(基礎セミナー参加者、スペシャルクラス参加者は1,000円の割引になります。)

 

4 持ち物:

「阿吽剣」をお持ちください。
身体を楽に動かすことの出来る服装をご準備下さい。
お水、タオル等は必要に応じて各人でご準備をお願いします。

 

5 お茶会:

終了後、約1時間を目安にお茶会を行います。

 

6 申込み:

こちらよりお申込みください。
若干名の募集となりますので、お早めにお申込みください。

 

8 連絡先:

健康スタジオ横浜 内藤誠一
Eメール kenkomiraijin@gmail.com