2021 信州たてしな合宿のご案内 [ 健康スタジオ横浜 ]

新型コロナウィルスの影響で会場が使用出来なくなりましたので中止とさせていただきます

2021 信州たてしな合宿のご案内 [ 健康スタジオ横浜 ]

健康スタジオ横浜の内藤です。

 

今年の秋合宿が決まりましたのでご案内させていただきます。

2019年は台風の上陸、2020年は新型コロナウィルスにより合宿を中止しておりましたが、3年振りに合宿を開催いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

信州たてしな合宿へのメッセージ

今年の合宿は、10月23日(土)~24日(日)に信州蓼科において1泊2日で行います。

八ヶ岳山麓蓼科高原にある秘湯「尖石(とがりいし)の湯」で、ゆったりくつろぎながら自分と向き合う時間をお過ごしいただきたいと思います。

八ヶ岳山麓の蓼科は、縄文土器が多く出土されている地域です。

八ヶ岳と縄文前期の地のエネルギーを感じ、澄み切った空間の気・プラーナを取り入れながら、心身ともにリフレッシュいたしましょう。

2日間ですが日常から離れて静寂に囲まれながら集中した時間を持つことで、新たな能力が目覚めるきっかけになることを願っています。

コロナ渦を考慮して、宿泊はすべてシングルルームで、施設は貸し切りとなります。

少人数での開催となりますのでお早めにお申込みください。

今年の合宿では次のような内容を予定しています。

・基本的な身体作りから気(エネルギー)の感覚に気づく
・仙骨を中心とした背骨の動かし方の発見
・脳と体をつなげる意識の使い方、高め方
・身体に風をとおして緩める リラクセーション法
・歩く瞑想、食べる瞑想、呼吸瞑想等
・絶対感謝の瞑想、
・森の中のウォーキングと朝気功
・質疑応答、ディスカッション

 

合宿の素晴らしいところは、とにかく日常生活の雑事から離れて、自然豊かな環境の中で集中して自分と向き合う時間を持てることです。

今回も新しいアプローチの方法で、脳と身体をつなげて、エネルギーに変換していくメソッドを準備しています。

また、今回の合宿ではいくつかの瞑想を行ってまいります。

歩く瞑想、呼吸瞑想、手動瞑想などは行ったことがあるかもしれませんが、食べる瞑想は行ったことがある方は少ないと思います。

短い時間ですが「食べる」ということに意識を向けると、どのように感じるのか、ぜひご体験をしていただきたいと思います。

 

お部屋にテレビはありませんので、ゆっくりと本を読むもよし、大好きな音楽を聴くもよし、瞑想するもよし、語り合うもよし、充実した時間にいたしましょう。

合宿が終わった2日目はオプションとして、美味しいおそば屋さんでのランチ、その後に来年御柱祭を控えている諏訪大社への参拝なども考えております。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

2021 健康スタジオ横浜 信州たてしな合宿のご案内

・期  間:

2021年10月23日(土)~10月24日(日)
10/23 13時スタート  10/14 11時半 終了

 

・集  合:

JR中央線 茅野駅改札口 12:10
茅野駅西口  12:20発のバスで移動します。

 

・会  場:

八ヶ岳縄文天然温泉 尖石(とがりいし)の湯
たてしなエグゼクティブハウス

ホームページはこちらよりご覧になれます。

動画もご覧になれます。

温泉は24時間利用可能です。

〒391-0213
長野県茅野市豊平10246-1
TEL 0266-76-5211

 

・費  用:

30,000円(宿泊費、食費(夕食・朝食)、研修室使用料、講師料込み)

 

・定  員:

11名(この人数がMAXになります)

 

・宿  泊:

すべて1人部屋シングルルームとなります。
キングサイズベッドですのでゆったりとお過ごしいただけます。

 

・持 ち 物:

①体を楽に動かすことの出来る服装
②ヨガマットまたは大きめのバスタオルなど床に敷く物
③ノート、筆記具、健康保険証

 

・申込方法:

こちらをクリックしてお申込みフォームに必要事項をご入力ください。

定員を超えた場合はお申込みをすることができません。

キャンセル待ちをご希望の方はメールにてご連絡をお願いいたします。

 

・申込締切:

2021年9月15日(木)
人数に達し次第 先着順で締め切らせていただきます。

 

・支払方法:

ホームページからお申込みをされた方には、お振込み先の口座を自動メールにて返信いたします。

9月17日までに指定の口座にお振込みいただくか、セミナー、教室のご参加時に直接お持ちください。

9月17日を過ぎますと自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

 

・キャンセルポリシー:

2021年9月23日(木)以降キャンセル料金が発生いたします。

・9月23日~10月3日    宿泊料金等の25%
・10月4日~10月19日   宿泊料金等の50%
・10月20日~当日      宿泊料金等の100%

※ 振込金額から振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。

 

・キャンセル方法:

メールまたは電話でお願いいたします。
TEL(内藤:090-2474-9883)
E-mail   kenkomiraijin@gmail.com