2021 サンデースペシャルセミナーのご案内  [ 健康スタジオ横浜 ]

2021 サンデースペシャルセミナーのご案内  [ 健康スタジオ横浜 ]

いつもお世話になっております。

健康スタジオ横浜の内藤です。

 

1年間はアッという間で、コロナ騒動に世の中は明け暮れ、ほとんどの方が何らかの影響を受けた1年であったのではないかと思います。

このコロナ騒動はまだまだ続きそうです。

遺伝子ワクチンの接種に関するニュースを目にしない日はないくらいですが、安全性に関しては最低でも5年は注視していく必要があると考えています。

特に若い人に対してはそのように呼びかけを続けています。

そもそも日本は、早急にワクチンを接種しなければならないほど陽性者がいませんし(99.5%が健康です)、強毒化したウィルスではないこともはっきりとしています。

世界的な莫大な利権とパワーの前には国家など霞んで見ええるほどちっぽけな存在に見えます。

PCR検査と指定感染症2類相当の扱いを続けている限り、さらに第6波、第7波、第8波と作り出され、来年の春には、2022年の遺伝子ワクチン接種へと続いていきます。

サンデースペシャルセミナーにご参加の皆様方には、改めて「真の健康で生きるためには自ら何をしたらよいのか」といった原点に立ち返っていただき、テレビや新聞の情報などに惑わされずに考えてお過ごしになっていただきたいと存じます。

 

さて、本年9月より「サンデースペシャルセミナー」を引き続き開催いたします。

今回で2回目のサンデースペシャルセミナーとなります。

約1年間にわたりサンデースペシャルセミナーを受講されたご感想はいかがなものだったでしょうか?

サンデースペシャル、ホリデースペシャルの両セミナーは、修行・実践クラスと位置づけています。

強靭な肉体と精神、深いリラクセーションを身につけ、気・エネルギーの高度なコントロール能力を身につけ実践することを目標として、一緒に学んでまいりたいと考えております。

この世界を生きていくための最大の道具は「肉体」と「心」になります。

この2つの道具のお手入れを最優先し錆びつかないようにしていくと、この世界で生きていくことが快適で楽になります。

ぜひとも、サンデースペシャルご参加の皆様には実践者として行っていただきたいと思います。

 

本年は大乗仏教で言うところの「色」と「空」の2本立てによる内容で進めてまいります。

見える世界と見えない世界、言語のある世界と言語のない世界、考える世界と考えているということさえも考えていない世界。

「色」のトレーニングは、肉体の鍛錬により気・エネルギーそのものを増やし高めることは例年どおり行ってまいりますが、念力治療家 若山敏治先生が考案された霊動によるクンダリニー達成法のトレーニングを1回は行いたいと考えております。強靭な足腰の鍛錬をさらに続けていきます。

加えて言語を使って考えるということを哲学からアプローチしてまいります。
コロナ渦で多くの日本人がテレビ・新聞の情報に翻弄され思考停止状態に陥っている今、真に考えるとはどのようなことなのか?
哲学を参考にして考えることを一緒に行ってまいりたいと思います。

次のような内容です。

・「考える」ことを考える
・「言葉」を考える
・「自分とは誰か」を考える
・「死をどう考えるか」を考える
・「体の見方」を考える
・「心はどこにあるか」を考える
・「他人とは何か」を考える

 

面白いと感じる人にとっては大変面白い内容だと思いますが、面白くないと感じる人にとってはまったく理解不能な世界に入っていくと思われます。
中学生向けのテキストを使用いたしますが、言葉を駆使して頭が混乱するくらい考えることを行ってみたいと思います。

1回読んだくらいで頭がすんなりと整理されて答えが出る内容ではありません。
毎回ディスカッション形式で進めてまいりたいと考えています。

思考の研究会、大乗仏教の「唯識」の理解を深める大きな手助けとなると思います。

 

肉体の鍛錬と言葉を通して「色」の世界へアプローチをする一方、「空」の世界は、言語のない世界、考えていないことさえも考えていない状態、こちらは気・エネルギーでアプローチして、エネルギー身体を動かすことを行ってまいります。

この混沌とした世の中を生きていくために、さらにパワーアップした内容で、一緒に続けてまいりましょう。

 

サンデースペシャルセミナー、ホリデースペシャルセミナー共に年齢に関係なく行ってまいりますので、身体づくりが出来ていない方にとっては体力的に結構きつい内容が含まれます。

体力的に不安な方、健康を主体にお考えの方、あるいは哲学的な考えることに興味がない方は「気功健康アドバンスコース(毎月第3土曜日)」へのご参加をお勧めいたします。

こちらのコースは、小周天気功、大周天気功の復習を中心に、健康を優先してゆる~く行います。
ゆる~く行いながらも内容はアレンジを加えた濃いカリキュラムとなっております。

気功健康アドバンスコースのご案内はこちらご覧になってください。

皆様にはご自身に適した、サンデースペシャルセミナー、気功健康アドバンスコースのどちらかをお選びいただくことが出来ます。あるいは両方お選びいただいても結構です。

 

セミナーは全7回となりますが、密度の濃い時間と内容をお愉しみいただきたいと考えております。

今回も、各回のセミナーの前に動画(1本)を送信させていただく予定です。

さらに、哲学の資料を送付いたしますので、事前にお読みいただき、ある程度ご自身で考え感想をまとめてからご参加いただければより良いディスカッションに繋げられると思います。

 

サンデースペシャルセミナーの定員は原則6名様です。

1年を通してご参加出来る方を対象にお申込みの受付を開始いたします。

定員に達しない場合、あるいは各回ごとに欠員が生じた場合は、内容によってはその都度ホームページ上で募集を行うことも考えております。

さらに、同様のカリキュラムでホリデースペシャルセミナー(祝日開催)も開催してまいります。

日程のご都合がつかな場合は、事前にご連絡いただき、調整がつけば振替えをさせていただきますのでご活用ください。

 

【セミナー内容】 

エネルギーから身体を動かしてみよう!

#1
9月  気・エネルギーを増やす習慣と身体のつくりかた
#2
10月 気・エネルギーの滞りを解消する背骨力のつくりかた
#3
12月 内観による呼吸とリラクセーションによるエネルギーの変化
#4
1月  感情と思考と身体&気・エネルギーの関係
#5
3月  阿吽剣やグッズを使ったトレーニング
#6
5月  小周天三昧を体験する、宇宙と一体となる究極の大周天状態とは?
#7
7月  脳とイメージ力で肉体・エネルギー体の気をコントロールする

 

※ 年間共通練習メニューとして、筋力、柔軟性、バランス力の身体作り、背骨の管をつくるクンダリニー準備トレーニングを行います。
※ 「哲学を通して考える」「矢山式気功法の復習」が毎回入ります。

 

【サンデースペシャルセミナーの詳細】

1.日 時: 

#1
2021年 9月 5日(日)13:00~16:00
#2
2021年10月 3日(日)13:00~16:00
#3
2021年12月 5日(日)13:00~16:00 忘年会
#4
2022年 1月30日(日)13:00~16:00
#5
2022年 3月 6日(日)13:00~16:00
#6
2022年 5月 8日(日)13:00~16:00
#7
2022年 7月10日(日)13:00~16:00 打上げ

 

2.会 場:

健康スタジオ横浜
横浜市保土ヶ谷区釜台町7-5

 

3.対象者:

・サンデースペシャルセミナー、ホリデースペシャルセミナー受講者
・矢山式気功基礎セミナーⅡ(大周天コース)修了者
・矢山式気功法5年以上の経験者(セミナー、教室参加者)

 

4.募集人数:

6名

 

5.参加費:

・一括払い 40,000円

・分割払い
1回目 22,000円(9月お支払い)
2回目 20,000円(1月お支払い)

9月のセミナー時に一括払い、分割払いのどちらかでお支払いをお願いします。

欠員募集でスポット参加の場合は、1回 6,000円となります。

 

6.持ち物:

身体を楽に動かすことの出来る服装をご準備下さい。
お水、タオル等は必要に応じて各人でご準備をお願いします。

 

7.お茶会: 

毎回練習後に約1時間ほどお茶会を予定しています。

 

8.お申込み方法:

新たにご参加を希望されておられる方もおり、場合によってはクラス替えも考えておりますので、参加をご希望の方は、7月25日(日)までに次のフォームよりお申込みをお願いいたします。

→ お申込みはコチラをクリックして必要事項をご入力のうえ送信してください

7月25日(日)までは、現行のサンデースペシャルクラスの皆様を優先的にご案内をさせていただきます。

募集人数に達していない場合は、その他のご希望される方へ募集の枠を拡げさせていただきますので、ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

9 連絡先: 

不明な点などございましたら、メール、LINEなどでお気軽にお問合せください。

健康スタジオ横浜 内藤誠一
Eメール kenkomiraijin@gmail.com